ESGへの取り組み

ステークホルダー・エンゲージメント

丸紅グループの一員である当社は、さまざまなステークホルダーに支えられて事業を行っています。ステークホルダーの期待・関心および当社が環境・社会に及ぼす影響を踏まえて、ステークホルダーの意見に常に耳を傾け、ともに考え歩みを進めていくことが重要であると認識しています。なお、いずれのステークホルダーも重要であり、優先順位を付すという考えはありません。

ステークホルダー 考え方 主な対話方法
顧客・取引先 顧客・取引先から信用される企業を目指し、社会的に有用な商品・サービスを開発・提供し、誠実な対応を通じて、満足度の向上、信頼の獲得に常時取り組みます。 アニュアルレポート、公式サイト
丸紅行動憲章、サプライチェーンにおけるESG基本方針に則った誠実な対応
公式サイトのお問い合わせ窓口
サプライチェーンESG調査
投資法人の投資主 事業環境の変化に対応し安定的な収益を確保するだけでなく、環境および社会分野においても企業価値の向上に努め、企業情報を積極的かつ公正に開示することで、投資主の期待に応えます。 アニュアルレポートや公式サイト
投資主総会
個人投資家向け説明会
IR活動
ESGインデックス調査機関からのアンケート
地域社会 地域社会の一員として共生を図り、豊かな地域社会創造に貢献します。海外においては、地域の法令・文化・慣習を尊重し、現地の発展に貢献する経営に努めます。また、社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力および団体とは、断固として対決します。 経済団体、業界団体を通じた諸活動
投資法人の保有物件運営における諸活動
従業員 従業員一人ひとりの価値観・人生設計を尊重します。また、あらゆる差別を撤廃し、誰もが快適に働ける職場環境を整備します。 従業員満足度調査の実施
相談窓口(相談 "ホッ" とライン)
丸紅グループ広報誌
社員と経営層の対話
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